ついもう一杯と!軽やかな口当たり!アルマドール・カベルネソーヴィニヨン NV!スペインラマンチャからの極旨赤ワイン!
軽やかでしなやかな口当たり!
最新旨いワイン情報⑫
スペインはドンキホーテの地、ラマンチャから届いた極旨赤ワインの紹介です。
軽やかでしなやかな口当たり、スパイシーでビターな余韻。
カシス、ブラックベリーの凝縮した香り、植物の茎のような青い印象がカベルネソーヴィニヨンらしく好印象です。
口に含めば、軽やかでしなやかな口当たりが冷涼感さえ与えていて、さすが標高の高いラ・ラマンチャで造られたワインだと納得。
スパイシーで余韻に感じるビターな印象も好ましく、ついもう一杯と—–グラスを差し出したくなるほど。
家庭で出来るお手軽中華やエスニックにもマッチします。
「アルマドール・カベルネソーヴィニヨン NV」
外観はカベルネの濃い色合いだが紫がかったルビーガーネット。
アロマはカシスのピュアで旨そうな香りが立つ。
ボディはコクがあって飲み応えのあるミディアムボディ。
アタックは独特な風味でその甘みが旨味となり即四つ星++。
渋味と酸味は少し柔らかめで、よくバランスしています。
一口評:フレーバーが独特なのでこれが好きになれば、高評価になります。
アルマドールは独特の風味を待った赤ワインでした。
プリミとの飲み比べではこちらが上です。
667円は儲けものです。
このワインの旨味は、期待を上回る快挙です。
私の評価は、★★★★++の高評価で667円税別、とはあり得ないコスパで極上旨さです!
コメントを残す