今日は断食明けです!胃の調子が悪くプチ断食をしました!

Pocket










 

今日は断食明けです!胃の調子が悪くプチ断食をしました!

 

 

 

今日は2015年10月に8日間の断食をして、それ以来の久しぶりの断食をしました!何年かぶりの断食で—–今日は断食明けです。7月10日に「プチ断食!健康法でダイエットと美容によく五感を鍛えてくれます!」を投稿したばかりですが、ここのところストレスから胃の調子が悪くなり、更に口内炎があって、その対策でプチ断食を実施しました。1日半のプチ断食で、朝昼晩朝と4食を抜き、ジュース(カゴメの野菜一日これ一本!)と水と梅干しの断食です。断食に慣れているとは言え、久しぶりの断食は結構キツイかった!

これがカゴメの野菜一日これ一本。色々出ていますがカゴメが一番美味しい!

私はほぼ毎朝早朝散歩に出ますが、昨日は断食中の散歩で、これは初めての体験、初めてキツイ思いをしました。散歩のスタートは、神社の階段を800段登りますが、断食中の階段挑戦は初めてで800段は中途でキツくなり、600段で切り上げました。断食中ですので無理をしてはいけません!! 昨日は、早朝4:50分に水筒に「ソルティ・ライチ」を入れて出発。毎朝訪れる神社は家のすぐそば、家族の無事を祈願するのと、足腰を鍛えるのを兼ねて、今年の5月23日で満3年が過ぎましたので、約50万段になります。

これが前川神社の階段で、58段です。これを14回登ると812段です。

階段で足腰を鍛えると、まず元気になります、健康も良くなり、更に散歩の5倍の効果があり、早歩きが可能になります。と良いこと尽くめ!皆さんも階段を恐れないで登りましょう、思ったより簡単に出来るし何より健康になり、元気が出ます。

話を断食に戻しますが、断食明けは、清々しい気分で満ち溢れています。まずは「水がこんなに旨いもの」かと改めて思い知らされます。今日は断食明けで、既に暑い朝でしたが昨日の断食中に比べて、爽快な気分で神社の階段に取り付き、何時もと同じ800段を登り終え、その後30分の散歩。水筒には冷えた緑茶が入っていて、これを水分補給に少しだけ口に含むと、その後口の中が「緑茶の旨味」で満たされ、その旨味がズーッと続く発見があり、それには驚かされました。胃腸の調子が回復すると人は、水や食物を必要に欲しがる習性があって、その強い欲求で、水でも緑茶でも旨味となって身体中を巡るのです!これが人の体の素晴らしさだと改めて思い知らされました!この全てに断食の良さが集約されています!ありがたいことに、断食にはこのように優れた効能があり、人の体を健康に導いてくれるのです。

プチ断食の効果は、内蔵の休息です。

こんな貴重な体験は断食でないと、得られません!皆様も胃腸の調子の悪い方は、このプチ断食に取り組んで、新しい発見をして下さい。必ず素晴らしい体験ができることと思います。その暁には、断食に目覚めた新しい自分を発見できます。これは素晴らしいことですので、是非挑戦して断食の効能を会得して下さい!このプチ断食て注意するのは、一点だけ、断食明けの大食いは決していけません!お粥から少しずつ慣らして行ってください。断食が明けたら、大食いを避けお粥を食べるが、断食明けです!

 

 

胃腸が悪い時は!プチ断食で一発で治る!断食に挑戦してみてください!

 

 

断食明けには素晴らしいが待っています!胃腸が良くなるのは無論のこと、五感が鋭くなっている事にお気づきになるでしょう!私はこれのお陰で、ワインの試飲が楽しくなったのです。五感の発達でワインのフレーバーが、鋭く解析できる、新しい発見がありました。そのお陰で試飲データが、スラスラ書けるしその上楽しい事に気がつきました。試飲データが楽しくなると、次々に試飲したくなり多くのデータが集まり結果、それをまとめて電子書籍にできた次第です。ここで「断食と電子書籍が結びつく」という不思議に発展しました!断食がワインに結びつき挙げ句の果てに電子書籍になったのは、不思議中の不思議!

断食で五感が優れると、ワインの試飲が楽しくなる不思議があります!

断食が楽しくなり、ワインが美味しく、健康にもなって挙げ句の果てに電子書籍になって、AmazonやAppleの書棚に並ぶ光景はこれまた不思議です!

断食が電子書籍になるなんて夢の光景です!!ですが本当です!断食の五感の鋭さ侮るなかれ!!

これからも体調には細心の注意を払って、体調が悪くなったらプチ断食に取り組みます!その自分の体調には、見定めが大事です。今回のようにタイミング良く取り組めば、効果は絶大です。

断食には当然、ダイエット効果もあります。今回の1日半のプチ断食で約1.5kgの体重が減りました。2-3日は減りつずけますので、2kg減という所ですか。

プチ断食で健康とダイエットと五感が鍛えられ快適な日々になり、猛暑にも耐えられるでしょう!

Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

私はかなり高齢な建築家です。出身は伊豆の湯ヶ島で多くの自然に触れて育ちました。少年時代の思い出も記事になっています。趣味が多くカテゴリーは多義に渡ります。今は鮎の友釣りにハマっています。自然が好きで自然の中に居るのが、見るのが好きです。ですので樹木は特に好きで、樹木の話が多く出てきます。 電子書籍作りも勉強して、何とか発売できるまでになりました。残り少ない人生をどう生きるかが、大事です。